る料理が苦手な私を助けてくれる神家電!それは、ホットクック!

7月も終わりに差し掛かってきました。

子どもらのいる夏休みも、あと1ヶ月。。。

長い(白目)

 

夏休みといえば、悩まされるのが「ごはん」問題ですよね〜。

朝作ったと思ったら、もう昼。

やれやれと思ったら、あっという間に晩ごはん。。

 

これが1ヶ月以上も続くとなると、なかなかの修行です。

日頃の給食のありがたみが身に沁みますね〜。

 

さてさて

ただでさえ私は、料理が苦手なんですよ。

主婦歴8年ですが、調味料の量は、未だにグーグル先生にお世話になってます。

 

そんな私を助けてくれているのが、今日紹介する神家電です!

 

料理を助けてくれる神家電はこれだ!

 

 ↑ホットクック〜!(ドラえもん風に)

私が購入したのは、上の2.4リットルの赤です。

 

ホットクックでは、蒸す、ゆでる、煮るが主な機能の調理家電です。

その他にも、発酵機能でヨーグルトが作れたり、

低温調理で柔らかいステーキが作れたりします。

 

焼き目を付ける時は、フライパンを使わないといけませんが、

手間なのはそれぐらいですかね。

 

内がまは手洗いですが、他の備品は食洗器可なので、

お手入れのしやすやも、おすすめポイントです!

 

気になる点は、

ちょっと赤の存在感がすごくて、本当は白が欲しかったのですが、

白は、容量が1.6リットルで、育ち盛りの子どもがいる我が家には、

小さかったので諦めました。↓

 

キッチンで、どーーーんと存在感がある赤いお方。

私は、本当に買ってよかったと思います。

 

もう、彼女?なしでは、生活できません。

簡単にどんな風に使っているのか紹介しますね。

こんなふうに使ってます!

 

使い方ランキング〜パフパフ♪

  1. 汁もの
  2. 蒸し野菜
  3. カレー、シチュー

汁ものは、ダントツで1位です!

汁ものをホットクックさんにお任せして、メインとご飯を炊けば

出来上がり〜!

 

キッチンも暑くならないし

何より、目を離していてもできている手軽さは

神と言っていいでしょう。

 

 

他にも、使い方次第では、もっと効率よく料理ができること

間違いなしです!

 

↓これは、枝豆を蒸してみました。


f:id:sakurabonbon:20190729104817j:image

蒸すことによって、食感もよく、甘みが増して

子どももパクパク食べちゃいました。

 

まとめ

便利になった世の中ですが、料理だけは全自動にはなりませんね。

毎日のことですから、少しでも手間を省けるように

家電の力に頼るのも一つの手です。

 

中々のお値段がしますので、私も買うのを悩みました。

(3年くらい笑)

 

でも、買ってよかったナンバーワンの家電なのですよ。

ぜひ、小さいお子さんがいたり、ワーキングママさんだったりする方に

おすすめです!