旦那が作ったチャーハンに度肝を抜かれたという話

この前、旦那がチャーハンを作ってくれたんですよ。

この旦那、冷蔵庫にあるものを手当たり次第入れるわけで

 

食べる時のドキドキは、半端ないんですよね。

(まるでロシアンルーレット、、、)

 

過去にも、ブロッコリーを茹でずに出してきた

強者なわけで。。。

 

今回も、うきうきと作っている旦那を

ドキドキしながら待っていたわけですよ。

 

で、できたチャーハンがこれ↓

 

おいしそうでしょ?

これがね、

おいしかったんですよ!←失礼

 

塩加減もバッチリで、むしゃむしゃ食べました。

 

ところが、、、

チャーハンの中に、

むにゃ、、、、、むにゃ、、、、

と潜む、なにかがいたわけですよ。

 

怖っと思いながら完食したんですがね。

 

旦那に恐る恐る聞いてみたわけですよ。

私「チャーハンの中に、何かいる。。。」

旦「あ、分かった?あれね

  油揚げ。」

 

、、、、

油揚げーーーー!!!

 

衝撃でしたよ。

アラフォーになる今のいままで、

チャーハンに油揚げ入ってるの見たことないし。

 

聞いたことないし。

食べたことないし。

 

人生、何があるか分かりません。

まさか、チャーハンに油揚げ入ってるのを

生きているうちに食べられるなんてね。。

 

ただね、その油揚げちゃん

 

おいしかったんですよ。

 

食感は、さっき書いた通りなんですが

 

表面は焼かれてカリッとしてるし、

味付けの醤油がしみて

なんともコクがあるというか。

 

いや、チャーハンでコクってのも

よく分からないんですが。

 

とにかくおいしかったんですよ!

 

ぜひ試してもらいたい。

もし、チャーハンを作る時、

油揚げが偶然冷凍庫にあったら

 

勇気を出して入れてみてください。

あなたの未知の世界が開きますよ。。。←

 

私は、再び旦那の秘蔵レシピを堪能したいと思います。

 

追伸

神様、子どもたちが学校で、

「うちのチャーハン油揚げ。」

って言いませんように、、、。