私のお気に入りサンダルはこれだ!


f:id:sakurabonbon:20190723152900j:image

夏と言えばサンダル!

サンダルを履いた時の解放感は

たまりませんね。ぐふふ

 

今年は、あいにく雨が多く

冷え性の私は

靴下生活の方が多いですが。

 

サンダルって買うときに悩みませんか?

歩いているうちに痛くなったら嫌だな

脱げてこけちゃうなど。

(え?私だけ?)

 

ずっとサンダルジプシーだった私が

探し求めてきた理想のサンダルが

あったんです!

 

と、いうことで

そんなサンダル大好きな私が

おすすめのサンダルを紹介します。

 

 

根強い人気のビルケンシュトック

サンダルといえば根強い人気のビルケンシュトック

(ずっと「ビリケン」だと思ってましたが。。)

履きやすさや、機能に定評がありますね。

 

一時期、みんなが履いていて

玄関がビルケン祭りになっていたことが

ありました。(遠い目)

 

ビルケンシュトックの歴史は古く

整形外科靴が原型のようですね。

 

そりゃ、履きやすいはずだ。

 

 

私のおすすめのサンダルはこれだ!

  

ここで私のおすすめのサンダルは

これ↓です。

 

見た目もしかり

ビルケンシュトックちゃあ

そうなんですが

ちょっと違うんです。

 

このシリーズは「TATAMI」と言います。

履きやすく、買って4年たちますが

いまだ現役です

 

土踏まずまでフィットして

ずっと履いていて疲れません。

足の甲の皮部分も

一見痛そうですが

柔らかく歩きやすいです。

 

何時間でも歩けます。

きっと。(体力の問題)

 

TATAMI ってなに?

そもそも

この「TATAMI」シリーズは

ビルケンシュトックの技術をもとに

日本人に合うように作られたブランドなんです。

名前の由来も、日本の「畳」から。

 

畳でごろ寝が大好物の私に

ぴったりのコンセプト!

リラックス=畳というところが

最&高です!

 

まとめ

私がこのサンダルを買ったときは

確か1万2千円くらいだったはず。

買うときは、少々お値段がはるので

躊躇しましたが

 

4年間、夏はずっと履いていましたから

もとはとったかなと。

 

私が好んで買う服は

大人カジュアルといったところなんですが

(見せろって言わないで~汗)

 

バッチリ合っています! 

・・・たぶん。

(これは、私のセンスの問題。タタミさんは悪くない)

 

夏は、ワクワクドキドキなイベントが

いっぱいですよね。

(昭和か!)

 

お気に入りのアイテムで

楽しい思い出を

たくさん作りましょ(^^♪

 

では!